\言いたいほーだい/TWICEのミナちゃんになれと強制される!

どーもー、あきほです。
\言いたいほーだい/の記事は、Yahoo!知恵袋の解決済みの質問に勝手に答えるコーナーです!

それでは早速本日のテーマ。どぅん。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14191625494

質問を要約すると、

・彼氏と彼女はTWICEのファン
・彼氏は生粋のミナちゃん推し
・記念日でもミナちゃん優先
・彼氏の口癖は「お前がミナちゃんだったらいいのに」
・いつも無愛想なのにイベントでミナちゃんに会うと機嫌がよくて笑顔になる
・身なりや言動はすべてミナちゃんっぽく強制
・別れたいと言うと彼氏は泣いて断固拒否

って感じですかね。
この質問を読んで思ったことは以下の通り。

***

まず私ならソッコーで別れますね。
ってか彼氏モラハラDV気質あるね?

そもそも、お前って呼ばれるのが究極に無理なのですが。
「お前がミナちゃんだったらいいのに」ってさ、じゃあなんで私と付き合ってんの?ミナちゃんと付き合えよって話。
(まあミナちゃんと付き合えるわけないけどな!)

私が思うに、この彼女さんは元々ミナちゃん似の可愛い子なんだと思う。
じゃないと彼氏は彼女さんと付き合ってない気がする。
髪型やメイクを真似しただけでミナちゃんっぽくなれる子だから、元々が相当可愛いんだと思う。

って思ったけどさ。
身なりや言動を強制してくる、って
完全にモラハラだよね?
完全に彼女さんを舐めてるよね?

彼女さんをなんだと思ってんの?
彼女さんの何が良くて付き合ってんの?
彼女さんの個性が全て台無しじゃんか。

極め付けは、別れ話で泣いて反省するところだね。
これはモラハラというかDV男によくあるパターン。

その場では泣いて反省してる風を装って彼女に同情させるんだよ。
でもね。絶対治らない。断言する。
このまま付き合ってても彼女さんは苦しみ続けるだけだよ。

彼女さんは、彼氏が可哀想だ、これからは大丈夫かもしれない、私も彼のことが好きだし…って感じで流されちゃうタイプの子に見える。危ない。
別れるって決意したなら、絶対曲げたらいけない。
むしろ「お前いい加減にしろよ、ふざけんな!」くらいブチ切れて別れてやってもいいレベル。
でもこのモラハラDV彼氏の場合はそうはいかない。
こっちがキレたところで、自分の都合のいいように丸め込んでくるから。危ない。

だから結局、

別れる意思を固めて絶対曲げずに一度で別れること。

彼氏を絶対に許さないこと。一度許すと調子乗るから。こっちが不利になるから。

さてここで質問の答えをまとめる。

・彼氏と彼女はTWICEのファン
→2人で同じものが好きってのは良いことだよね。

・彼氏は生粋のミナちゃん推し
→まぁここまではいいと思う。

・記念日でもミナちゃん優先
→意味不明。私だったら冷める。もう好きにしろと。

・彼氏の口癖は「お前がミナちゃんだったらいいのに」
→じゃあミナちゃんと付き合えよ。

・いつも無愛想なのにイベントでミナちゃんに会うと機嫌がよくて笑顔になる
→めんどくせー男!

・身なりや言動はすべてミナちゃんっぽく強制
→モラハラですね。じゃあお前も誰かっぽく強制していいですか?

・別れたいと言うと彼氏は泣いて断固拒否
→DV男によくあるパターンですね。治りません。

はい、ということで。
彼女さんに相応しい優しい男性は、絶対他にいます。